おたくう〜まん

お題箱の御返事をブログでお試ししてみた✧*。

✧*。うぇるかむべいび〜✧*。

f:id:miyutop118154:20171213124055j:image

今日はめちゃかわべいび〜が日本に来てくれたので空気を沢山吸い込んでいます。防弾少年団さんってきっと空気清浄機なのだと思います。いつもより絶対空気美味しいです。何言っているのか自分でも分かりません。

それにしても今日のホソクさんはあまりにもべいび〜なので国で保護するべきですよね。尊い。存在にありがとう。

それにしても健康でいてほしい……てひょんちゃん風邪気味と仰っていたし心配…まぁ〜たオタクブログになってしまいました………

 

そろそろ本題のお題箱御返事させて頂きます💖

 

🐰質問失礼します! ベース顔なのですがどんな髪型がおしゃれに見えると思いますか?

 

👩🏻‍💻丸めシルエットの髪型(できればボブ)で頬のラインに沿って髪をセットし、前髪をサイドにゆる〜く流してあげるのがかわいらしいかと!♡

 

🐰がんこちゃんさん初めまして❗️
がんこちゃんさんのツイートにいつも
元気をもらっているものです🙇‍♀️

ボディーソープは何を使われてますか?
既出でしたらスルーしてください💦💦

これからも陰ながら応援させていただきます☺️💓大好きです😂💓

 

👩🏻‍💻Niveaクリームケア ボディウォッシュパリスリッチパルファンの香り を使用中です!♡

数々の暖かいお声掛け感謝です✧これからもゆるゆるっと頑張ります〜私も大好きです💖

 

🐰初めて投稿します!いつもがんこちゃんさんのツイート見て参考にさせてもらってます💗あの、今私好きな人がいて、相手は私以外の女の子と話してるところをみたことないんです!でも私がいつも勇気なくて、あと何話したらいいかわかんなくて…勇気を出すためになにかメッセージをいただけませんか?あと、話しかけ方とか、こうしたらいいよ、みたいなのあれば教えていただけないでしょうか?( ; ; )たくさんの質問一度にすみません!がんこちゃんさん、だいすきですっ💗

 

👩🏻‍💻基本、男性は鈍感?というかこちらから(女性から)話しかけないと話しにくいと男性が前に言っていた覚えがあるので、是非あなたから話しかけてみてください!♡特別言葉遣いを丁寧にする必要も無いですが出来る限り言葉は丁寧に笑顔で目を合わせてお話を、女性友達と彼女さんにする女性の線引きとして女性の上品さは相手もよく見ているはずです。また、相手の会話のペースに合わせてお話して見て下さい✧こんな事言っておきながら交際経験0なので泣きそうだったのですが大好きと仰っていて頂けたので回復しました♡私も大好きです(^-^)

 

🐰いつも鍵垢からですが拝見させてもらってます!
質問なのですが、がんこちゃんさんは化粧直しの際に使うパウダーと朝使うパウダーを変えていますか?
私はシャネルのプードゥルを使っているのですが、お気に入りで外に出かける際も持ち歩いています。ですが、どうも大きくてかさばるので変えようか迷っています😫
それでがんこちゃんさんオススメのフェイスパウダーとかありましたら、教えてもらいたいです!

 

👩🏻‍💻私お化粧直しでパウダーは使わずハイライトのみなので持ち運びはしないのですが、チェリーミネラルパフ付パウダーポット という容器にパウダーを少し移し替えて使うとコンパクトに持ち歩けて良いと思います✧

 

🐰長文失礼します💦
私のお母さんは顔が濃い方で誰に聞いても昔から美人だったと言われていて、化粧があまり得意ではないと言って今でも眉毛をかくだけで過ごしています。化粧水も付けないし本当に特別な事はしていません。美人な母の言葉だからこそ「化粧水なんか塗らない方が肌の調子が良い」「スキンケアやメイクは甘え」というのを信じていました。周りの皆より少し遅めの高校3年生の途中からメイクに興味を持ち始めてコスメを買いだすと「そんな事したって誰も貴方の顔なんて見てない」と言われ興味がある事自体を隠して来ました。私は父に似て一重だし顔が四角くお世辞にも美人とは言えません。言われるがまま推薦で楽だしと医療の学校に進みましたがやっぱりキラキラした女の子を見るとそんな風になりたいと思うしそういった道に進みたかったと思います。学校は合わなくて辞めてしまったのですが、お金の問題もあるし学校を辞めたクセにメイクやファッションの学校に行きたいなどと言えません。言ったとして「そんなの役に立たない」「お金の無駄」「貴方は不器用なんだから無理」と言われるのは今まで何度も言われて来たので分かっています。だからと言ってやりたくない仕事に就いても続く気がしません。
諦めて普通の仕事に就くべきでしょうか😢?

文がぐちゃぐちゃになっているかと思います。読みにくくてすみません、憧れの職に就いておられるので話を聞いて頂きたくて長文を送ってしまいました🙇

 

👩🏻‍💻悩みどころですね。

あくまで私の考えにすぎませんが、誰だって最初は何事も上手くいかないものです。プロのメイクアップアーティストの方でも生まれてからプロ顔負けの能力があった訳ではありませんよね。専門学校へ行ったり勉強をして知識や技術を初めて持ちます。手先の器用さ云々も勿論大切だとは思いますが最初から夢を否定する必要も無いのではないでしょうか😊専門学校は手先を今日にするためにあるものですしね✧

ですが、厳しい言い方をしてしまえば収入が安定するのはある程度のランクになってからです。表向きは華やかな世界ですが想像を絶する程に辛い思いをする事も多くあります。それに耐えられるというのならばとても立派な夢ですし私は精一杯貴方のことを応援したいです。

 

🐰初めまして。毎日がんこちゃんさんのツイート楽しみに拝見させて頂いてます。
少し長いご相談があるのですが、もしお時間がある時に目を通して頂けたら嬉しいです。
私は今年の3月からダイエットを始め、Max66キロから現在まで7キロ落としました。その内容は運動が苦手なことと学生のため時間がないのでほぼ食事制限で落としました。私の目標は54キロなのであと5キロなのですが、9月から現在まで59〜60キロをずっと行ったり来たりしてます。チープデイを設けてみたりしたのですが落ちないので停滞期ではないと思います。やはり食事制限だけで落とせる体重には限界があるのでしょうか?
拙い文章ではありますが回答頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

👩🏻‍💻食事制限だけでは限界があります…食事制限がどれ程の内容のものなのかにもよりますが有酸素運動や筋トレ等、定番なものばかりですが運動も取り入れた方が引き締まりますし体重も落ちやすくなります。

 

🐰こんにちは!毎回楽しくツイート拝見させていただいております💕
私は今高校2年生なんですが、1年生の頃から夢があり、その夢を叶えるためには専門学校に行くべきだと知り、沢山の専門学校のOCに行き、ようやく行きたいと思える出会えたのですが、周りはみんな大学で私も内心お給料などの面を見たら大学出て普通にOLした方がいいかなって思ってしまっています。がんこちゃんさんがこれを見た率直な感想を教えていただきたいです。

 

👩🏻‍💻少しでも迷いがあるのならば事務職へ就いた方が私は良いと思います。迷いがある時点でその夢に本気ではないと私は考えるからです。もし、年を重ねて御自分が望む夢について辞めたくなった場合やリスクを考えるとやはり事務職に就くべきではないでしょうか。お給料や現実的な面から考えた結論です。

上記の私のこの文に目を通し納得いかないと感じたのならばあなたの夢を追いかけるべきだと私は考えます、少しでもお力添えできれば幸いです^ - ^

 

🐰毎日日焼け止めを塗ると言っていましたが、何の日焼け止めを使用していますか?一日中家に居るのにSPF50なのど強い?ものを使うのは気がひけるのでオススメの日焼け止め教えてください

 

👩🏻‍💻外出時はニベアサンプロテクトウォータージェルSPF35・室内ではママはぐ日焼け止めミルクα を使用中です!♡

 

🐰がんこちゃんこんばんは❣️質問失礼致します❣️
二重あごを直したいのですが、どうすればいいですか?私はガムをよく噛むようにしていますが、骨格のしっかり出た綺麗な輪郭に憧れています😭✨

 

👩🏻‍💻壁に踵、腰、後頭部を完全につけて直立し1分キープします。これが本来の正しい姿勢です、この姿勢で生活し続けスマートフォンを使用する際も真正面を向くか少し上向きの状態を意識して。1番早く二重顎を改善する方法は減量ですが…

 

🐰がんこちゃん!いつも本当に参考にさせて頂いてます!

ダイエットのせいか生理がこなくなってしまいました(><)
8月ぐらいから徐々に落としてって、3キロ落ちた今は157センチ46キロになりました。短期間で体重を落としたわけでもなく、自分的には健康的に痩せたと思っています。
ちなみに高校3年です🙇‍♀️

今は2ヶ月きていなくて、親にもダイエットのせいだと言われそうで言い出せません😢

ダイエットを始めた当初、私がすごくイライラしてしまって、1ヶ月ほどあまり親と話さなくなってしまいました。そのストレスかなとも思いますが、今は全然そんなことなく普通に話せています!

2ヶ月遅れていても病院行かず、突然くることはあるんですかね?
今日こそ!と毎日思っています😭

よかったらちょっとでもお言葉頂けると嬉しいです
dmにもメッセージを入れてしまったので、そちらは無視してください🙇‍♀️

 

👩🏻‍💻短い期間で大幅に減量している訳では無いのでダイエットが原因ではないと考えられます。私は専門医ではないので判断いたしかねますが…中学生から高校生にかけては生理不順になりやすいのでこれから体調や織物に変化がないかきちんと確認し、1週間ほど様子を見ても月経が来ないようでしたら親御さんへ伝えて下さい。

 

🐰寝てるはずなのに眠くてしょうがなくて集中して勉強できません。どうしたらいいでしょうか。

 

👩🏻‍💻睡眠時間の取りすぎも眠気の原因になります。8時間位の睡眠時間を目処に睡眠時間を確保する様にしてみて下さい。また、勉強前にストレッチするのも良いですよo(^-^)o

 

🐰がんこちゃんはピアスを開けられていますか??
私は、韓国のかわい〜〜女の子が付けている長いチェーンのピアスや飾りが大きめのピアス、男の子が付けているリングのピアスを付けたくて高校卒業と同時に開けたのですが、半年ほど経って穴が安定していざ付けたら重さで耳が千切れてしまいました…韓国っぽいデザインで、軽いピアスが売っているお店?ブランド?などご存知だったら教えてください!

 

👩🏻‍💻インスタグラムアカウント

lovesome_acc様

pinky_c.candy様

pinkblossom._.8様

はデザインが可愛らしい感じから綺麗めなものまで揃っていて質量もどちらかと言えば軽めです✧私はピアスを空けていないのでピアス事情にあまり詳しくなくて…申し訳ないですㅠㅠ

 

🐰がんこちゃんこんばんは☺️

私は1月に成人式があり、その後の中学校、高校の同窓会にそれぞれ出席するつもりです。ですが、なにを着ていけばいいのか分からず、ネットで調べてみるも丈の短いものだったりノースリブだったり、体型を気にしている身としては勇気が出ません(痩せろという話ですが)
いくつか調べていると私の好きなひらひらとした花柄のワンピース(うまく説明出来なくてすいません)と、着てみたかったレトロで体型が出るラインのワンピースがでてきて、サイズは二つとも大丈夫そうですが、周りの目をきにせずに着たいものを着るべきか悩んでいます😥
長々とすみません、がんこちゃんがもし出席するとなったらどのような格好をされるのかお聞きしたいです。

 

👩🏻‍💻こんばんは🌙同窓会の開催される場所はもう既に決まっていますか?例えばホテル会場での開催なのか居酒屋等の飲食店で行うのか…それによって大分服装が変わる気がします。一応私ならこの様な感じの服装で出席する、という写真を添付しておきますね!♡こちらの写真はどれも薄着なので、もし参考にしていただけるのでしたら上になにか羽織ったり薄めのデニールのタイツを着用して御出席下さい。

f:id:miyutop118154:20171213175325j:image

f:id:miyutop118154:20171213175337j:image

f:id:miyutop118154:20171213175344j:image

f:id:miyutop118154:20171213175416j:image

f:id:miyutop118154:20171213175423j:image

また、夜間のバラエティ番組に出演する女性アナウンサーさんの服装も参考になる気がします♡同窓会楽しめます様に。

 

 

 

🐰こんばんは✨
いつもツイート拝見させて頂いています!憧れです(;_;)(;_;)
助言を頂きたいのですが、わたしは自分の顔がブサイクでイヤでたまりません、ダイエットや美容も自分のできる範囲で取り組んでいますが自分の顔を見るたびに失望します…
好きな韓国のアイドルがいるのですが、自分の顔が嫌すぎて大好きなアイドルの美しい顔を見るのも申し訳なくて自然と避けちゃったりと苦しいです。ライブも行きたいのに他のファンはかわいいから自分はこんな自分応援して恥ずかしいです。
当たり前にもっと努力すればいいと思うのですが、なにかアドバイスなどがありましたら教えてもらえたら凄く嬉しいです‥‥

 

👩🏻‍💻アーーーっ!それ少し前の私状態です!仲間がいたーー!!す〜ごくお気持ち分かります……私も握手会などの接触イベントは勿論、ライブにさえ足を運ぶのを躊躇っていました……なので初めて来週ライブ会場へ行きます……わくわく……少し前の私は握手会やライブではなくこちらの顔を見せずに10秒間推しへの感謝の気持ちを伝えるイベントを作って欲しいと永遠に考えていました……ただの馬鹿です……

そして私の偏見かもしれないのですがK-POPドルのペンちゃんって皆様こうヒェア😎🤟みたいな………皆様キラキラしていて可愛らしくて私みたいなブサイク女が行ったら会場を不穏な空気に包ませてしまうのではないかとか要らないこと色々考えてしまって……私は行くべきではないんだ……と思ってこっそり応援していました……ですが、【不謹慎な話をするのでこれを読んで下さっている方で不快な思いをされた方は申し訳ないです】K-POPは音楽市場でも特に激戦区と言いますかいつ解散するかメンバーが脱退するか分からない状態が続いているのだと気付き、グループも私も永遠ではないんだと感じる様になってからは1度だけでも推しを拝ませて頂きたいと考える様になりました。1度ライブへ行って、ライブってええやん〜と思ったらまた行けば良いしそっと応援させてもらおうと感じたのならそっと応援すれば良いのではないでしょうか💖

 

🐰がんこちゃん、お忙しい中失礼します…😭

顔のゆがみが(特に口元)すごく気になっていて、唇が片方だけつり上がったりしていて、すごくコンプレックスです…
あと、鼻もマッサージとかで随分マシにはなりましたが、未だににんにく型で自分の顔がすごい嫌です…

整形は、お金的にもできないのですが、、何か変えられること、ありますでしょうか…😭😭

 

👩🏻‍💻矯正マッサージ店に何度か足を運びある程度の癖付をしたらいつも通り御自分で行っているマッサージをしてみるのが1番良いと思います…プロの方に施術して頂くとやはり全然違います✧あとは普段から頬杖を付かない左右同じ回数で噛む等、日常生活も気をつけて見て下さい✧

 

🐰初めまして!
私は高校三年生で受験を控えているんですが、志望校よりもっと上の大学を目指したいと最近考えるようになりました。今の私の学力では無理があるのですが浪人した方が良いでしょうか?( ; ; )今から親に言うのも怖いです。

 

👩🏻‍💻どれ程点数が足りないのでしょうか……親御さんに相談する前に担任の先生と面談してみて進路を決めたり、浪人生の方にお話を伺うのも大切です。御自分の人生ですから御自分の意思で決めて問題ないと思いますよ。心から応援しています。

 

🐰初めまして!✨強く美しいがんこちゃんに憧れてます!!.*・゚(*º∀º*).゚・*.
ところで、がんこちゃんはブルーな気持ちやだるいなーって憂鬱だなーと思う時や嫌な気持ちになった時どうなさっていますか??(;_;)また、モチベーションの保ち方を教えてほしいです……最近嫌な事続きで自分を励ますのが辛くなってしまってて自己嫌悪に陥りそうなんです……(;_;)私事ですみません……

 

👩🏻‍💻わたしには勿体無い暖かく優しいお言葉ありがとうございます…( i _ i )

落ち込んだ時は気が済むまで泣いて落ち着いたら大好きな曲を聴いてまた泣いてお風呂にアロマを焚きつつ音楽を聴きながら入ってマッサージとスキンケアをして推しの写真見て寝ます!♡推しの写真を見てモチベーションを保ったり痩せたら着たい服を見てぐっと食欲を抑える事がおおいです^_^

十分頑張ってらっしゃるからこそ辛くなってしまう気がします、たまには逃げていいです。少しでも生きやすくなりますように。幸せに包まれますように。私が貴方の何もかもが分かるわけではなくって干渉するのもいけないし良いアドバイスも出来ませんが少しでも悩みが少なくなってほしいです。

 

🐰ブルベにおすすめのコスメも教えてください(ง ´͈౪`͈)ว(プチプラだと有難いですㅠㅠㅠ

 

👩🏻‍💻CEZANNEナチュラルチークN09

     INTEGRATEアクセントカラーアイズ CC 

              がオススメです(^-^)♡

 

 

今日はこの程度で終わりにしようと思います✧*。

 

お〜わり!