おたくう〜まん

お題箱の御返事をブログでお試ししてみた✧*。

✧*。今年もお疲れ様でした✧*。

皆様お久しぶりです!♡

先日BIGBANGのライブへ足を運びました。

カリスマ性と歌唱力、MC力、全てにおいてが圧巻で天才的で本当に心の底から大好きが募ります。国籍の違うアーティストとは思えない程、密接な愛と幸せを頂けた気がして本当に有難いです。

推しからもペンサを頂けた気がしてオタクな私は泣き崩れました。頑張って良かった〜!

号泣しながらのお別れだったので、2020年には笑顔で逢えたらいいな。宇宙1大好きなグループBIGBANG少しの間いってらっしゃい。

 

f:id:miyutop118154:20171227130213j:imagef:id:miyutop118154:20171227130519j:imagef:id:miyutop118154:20171227130530j:image

 

まぁ〜たオタク丸出しになったのでお題箱の御返事をさせて頂きます💖

 

🐰中学高校とソフトボールをしていたため肩幅、足腰がかなりがっちりしていて脂肪も筋肉もなかなか落とせません。がんこちゃんさんならどうやって華奢を目指しますか?

 

👩🏻‍💻普段歩くスピードより少し早めに、けれど息が上がらない程度に30分のウォーキングと肩甲骨+肩を回すストレッチがオススメです!♡

 

🐰とてもストイックで努力家で言葉遣いも綺麗ですしもう本当に書ききれないくらいたくさんのところ尊敬してます!!!
私は高2なのですがこれから大学受験に向けて勉強を加速しなくてはいけないのになかなかやる気が出ません💦医学部に行きたいのですが今のままでは受からないことは承知してます。
ですが大好きながんこちゃんに喝を入れていただきたいです。。。絶対絶対勉強頑張ります。。。。。。

 

👩🏻‍💻暖かく、私には勿体ないお声掛け本当に有難うございますㅠㅠ私も医学部受験されるという立派な夢をお持ちの貴方を心から尊敬いたします。喝を入れると言いますか、こぼれ話を1つ。私の知り合いで医学部受験をする子が居ました。親御さんは全面協力で外は誘惑が多いので御自宅の鍵は全て施錠し、外出するには暗証番号つきのパスワードを入力しなければ出られないシステムにしていたそうです。受験が終わるまでは学校と塾へ行く以外は外出禁止のルールもあったと。それくらい皆さん本気なのです。勉強の成果が出始めるのは大体3ヶ月継続して頑張り続けてからというデータも出ています。3ヶ月全力で頑張りきってからが本当のスタート。勉強は必ず自分の為になります。医学部に入るという立派な夢と闘志をどうか忘れずに良い結果となりますように。心から応援させて下さい。

 

🐰がんこちゃんに相談があります。。
昔から鏡を見て変じゃないかと確認して、歩いてる時も目があったり笑ってる人を見ると自分のことで笑ってるんじゃないかとか、変だと思われてるんじゃないかと気にしてしまいます。最近好きな人と出かけた時に、半笑いでコーデを指摘されてから、朝服を決めて着ても、半泣きになりながら母に変だよね変だよねと繰り返すようになってしまいました。変じゃないよと言われても鏡を見るとやっぱり変にしか思えず、洋服やメイクはは自分を少し隠してくれているように思えてすごく好きだったのに、なんだかどんどん悪い方向に考えていくばかりです、、。自分に自信をつけるときどういう考えをしていらっしゃるのか、良かったら教えていただきたいです。

 

👩🏻‍💻洋服やメイクは自分を少し隠してくれる、という感性があまりにも素敵過ぎて驚きました……好意を寄せている方からの言葉は余計気になりますよね…私は自分に自信が無くって人と話しをするだけで変に思われていないかなぁとか不細工のくせにって思われてんねやろなぁとか要らない事考えて心臓バックバクになる女なので上手いこと言えるか不安です……

私が自分に自信を付けたい時は憧れの人になり切っています。例えば女性でも男性でも構わないのですが、できるだけ明るい感じの人?と言いますか。私の場合は人とお話するときはIUことジウン様になり切らせてもらっています。(烏滸がましいにも程がある!)前より笑顔が増えたと言われますし、人の目を見てお話できる様になった気がします!要は気の持ちようですね……何かいい方法あるかまた考えておきます( i _ i )

 

🐰がんこちゃんさんへ
いつもツイート拝見させて頂いております 変な質問なのですが、がんこちゃんさんは元気がなくなった時や、どうしようもない気持ちになったことありますか? また、なった時はどのようにしてますか? 私は今見えない障害の疑いがあって、よく悩んでしまいます 何年か悩んでいて、明日病院へ初めて行くのですがとても不安です… なにか気持ちをうまく整理する方法あれば教えてください 質問させていただきありがとうございます🙇

 

👩🏻‍💻私は気が済むまで泣いて、少し落ち着いたら自分の好きな曲を聴きます。バラードでもヒップホップでもR&Bでも何でも構いませんが自分の好きな曲を流します。その後はお風呂に入って電気を消してアロマを焚いてリラックス出来る音楽を流して本を読みます。身体を暖めたらスキンケアとChloeのボディミルクを使ってマッサージして少し高めの香水を振りかけて寝る。という感じです。夜に考え事をしても悲観的になるだけですので出来るだけ朝に考える事が多いかなぁと思います。

何かお力になれることがありましたらお声掛け下さい、

 

🐰いつもツイート拝見させていただいてます✨ダイエットしてしばらく経つんですが、自分で痩せてきた!とか足細くなってきた?と思うことがあるんですが、同級生の細い子とかを見ると、こんなに頑張ってるのに、、と落ち込んでしまいます。。がんこちゃんはそういうことなかったですか?あれば切り替え方など教えて欲しいです😭

 

👩🏻‍💻いつも見てくださってありがとうございます💖私は劣等感の塊なので毎日そんな感じで悲しくなっています〜〜多分永遠にこの性格治らないです、でも。そういう風に思った時は私は頑張って細いあの子に近づいてるんだ……自分に負けるな…頑張れ頑張れ〜……と言い聞かせています(^-^)割と効果的!ダイエットも人生もネガティブに考えて良い事が生まれないので!

 

🐰がんこさんはじめまして~❗💕🙌
いつもツイート拝見させていただいてます。

年上に好きな人が出来てアピールしまくってたら、告白されました。最初は嬉しくて即お付き合いしたのですが、、(この方は人生で二人目の彼氏。一人目は私は言われると断れない性格で、好きでもない先輩に告白され受け入れてしまいました....😭その時も同じような感情にはなったのですが、好きでもなかったのだから当たり前だろうと思ってました)しばらくするとこの人は自分を好意的な目でみている、気持ち悪いと思ってしまって、この気持ちに戸惑いが隠せません。片想いだとなにもかんじないんですむしろはやく振り向いて!!とさえ思ってしまうのです....もうどうしたらいいかわかりません...こんなのおかしいと思ってて誰にも相談できずにいました、がんこさんにこんな質問しちゃうのもおかしいと思いますが助けてください....

 

👩🏻‍💻もしかしたら、なので間違っていたら申し訳ないのですが蛙化現象が起きている可能性があります。ネットで蛙化現象と調べれば出てくるのでご覧になってみて下さい……もし、これでまた何かわかる様でしたらお題箱に書き込んで下されば一緒に解決策を探したいと思います。

 

🐰またまた受験のことで相談させてください(TT)私は今高3なのですが、将来の夢が特別支援学校の教員になることです。教員になるためには教員免許と特別支援の免許を取得する必要があるのですが免許はどこの大学でも勉強を頑張れば取れると言われています。私は今大学を決めていないのですが、地元の大学が特別支援教諭になれるようにサポートする制度が整っておりそこに進学したいなと思っているのですが、その大学は偏差値が低いです。でも実際に特別支援教諭を出しているという実績はあります。個人的には特別支援の先生になれるならどこの大学でもいいと思っているのですが周り的には偏差値が高いところに行った方がいいと言う人が多くてすごく悩んでいます。
私が民間企業に就職するのならばMARCHレベルに行った方が将来安泰だとは思いますが教員免許や採用試験は出身大学などほぼ関係しないのでできれば地元の大学に進学したいと考えているのですがいまいち決めきれなくて…
がんこちゃんさんならどうしますか?
長々と申し訳ないですm(_ _)m

 

👩🏻‍💻MARCHレベルの大学へ進学する学力と経済面が整っているのであればMARCHレベルの大学へ進むのが現実的に考えてしまえば良いと思います。ですが、質問者様は特別支援学校の教員になるということですので民間企業へ就職するという訳ではありません。質問者様が地元大学へ進学したいという意志が強いのならその意志を尊重しても良いはずです。

私が貴方の立場ならどうしますか?というお題を頂きましたので言及するとすればMARCHへ進学できる学力と経済力を持ち合わせていましたら保険をかけてMARCHへ進学します。あくまでも私の考えですので御参考までにお願い致します。受験応援しています!

 

🐰がんこちゃんこんにちは、働きながらお勉強をしているがんこちゃんがとても素敵だなと思いふぉろーさせていただいております。
私は今進路に悩んでいるのですが、がんこちゃんは高校卒業後~今に至るまで、どんな勉強をされましたか?大学で何を専攻していたかなどアバウトで構いませんので教えていただきたいです💦難しければDMなどでも構いません。

 

👩🏻‍💻暖かいお声掛け有難うございます♡

私は仕事で使う基本的な技術なんかを現在進行形で学んでいます〜!入学までは学校から課題が来たのでそれを仕上げたり、独学で調べて勉強をしたりもしました!大学には関係ないのですが入学まで時間があって暇だったので検定系の勉強もしていました(^-^)

 

🐰がんこちゃんの推しはズバリ誰ですか?初心者です😵😵 またおすすめのKグルなどありましたら教えてください

 

👩🏻‍💻基本雑食なので沢山のグループをかわいいかわいいしますが、ナムドルはびっべんと防弾ちゃん、ヨジャドルはブルピンちゃんとジウン様を全力で応援させて頂いています(^-^)♡

オススメといえば防弾ちゃんが最近日本オリジナルクリスマスソングCrystalSnowをリリースしました!もうほ〜〜ん等に綺麗な曲なので是非聴いてください!♡

https://youtu.be/WQ9PRCQqEhs】←こちらのリンクから聴けます(^-^)

あとはTwitterで とんとん。さん(お名前お借りしました)がモーメントに纏めて下さった動画も防弾ちゃんの魅力たっぷりなので是非ご覧になってください!♡

https://twitter.com/i/moments/853212768991825920】←こちらからみられます(^-^)

 

長くなってしまいましたが以上で終わります!

 

🐰がんこさん 初めまして🙇‍♀️💖
どんなメッセージにも
優しく丁寧なお言葉で対応されているがんこさんの事が
本当に本当に大好きですㅠㅡㅠ 💓好きが止まりませんㅠㅡㅠ💓
がんこさんの文面から伝わるお人柄や優しさに、
天使って本当にいるんだと感動しております;;💖
そんながんこさんからもらう言葉は暖かくてきっと心が救われるんだろうなぁと勝手ながら思っています、、。好きです、、、ㅠㅡㅠ 💕
がんこさんの体調が良くお時間のある時で全然大丈夫なのでお答え頂けたら嬉しいです;;

あと1ヶ月後に推しさんのイベントがあるので
少しでも可愛いくなりたくて体型改善をしていたのですが
まだ全然ブスでイベントに行くか迷っています;;
今までライブは接触がないので行けたのですが、
今回はイベントでお話ししたりします。。
キャパも少ないので他のペンさんからどう思われるかも怖いです;;
推しさんにはとってもとっても会いた見たいのですが、
今の自分に自信はないし満足もしていない
汚い自分を見られたくないから推しさんに会うのは……………………でもこんなイベントはもうないかもしれないし、端っこにいればいいんじゃないかと思うと っ〜〜〜〜 という感じで;;揺れています;;
チケットを譲ってほしいという方がいらっしゃるし、
来年にはライブもあるのでやっぱり今はやめてもっともっと自分を磨いた方がいいでしょうか??ㅠㅡㅠ
何かアドバイスなどありましたらお願いします🙇‍♀️

私もがんこさんの力になりたいのですが、何ももっていないので
もう遅いかもしれないですが気持ちだけでも!気持ちだけでも!!
がんこさんを傷つけたものたちと戦って倒してきたいと思います🤜💪!!!

 

👩🏻‍💻うわぁんㅠㅠどうしましょㅠㅠめちゃ嬉しくて泣いています私もす〜〜〜んごく大好きです💖💖ありがとうございます✧*。幸せです。。

さて、本題ですが私ならチケットが手元にある場合は推し様のイベントへ恐縮ながら足を運ぶと思います、、貴重な機会ですし嫌でもモチベーションが上がるのでo(^-^)oもしかしたらもう二度とイベントが無い可能性もあるので一度意を決してイベントへ行き、モチベーションを最高潮に上げてまた来年のライブへ臨むと思います!♡イベントの前にエステへ行ってお化粧して服も買って髪もメンテナンスして万全な状態にして自分のベストな状態をつくるという感じです✧

もう、め〜ちゃ力になりました!世界でいちばん私が幸せです!今なら空も飛べる気がします!飛べる気がするだけやけど!沢山の優しいをありがとうございました!♡最後にもう一度大好きです💖(きまった〜)

 

🐰はじめまして。いつも楽しくツイート拝見させていただいております。がんこちゃんさんは断れない食事会の時スタイルキープのため次の日に工夫することなどはありますか?

 

👩🏻‍💻私は次の日断食して、お水をたくさん飲み普段の2倍運動するようにしています!♡食事にに誘われると嬉しくて沢山食べてしまうので!

 

🐰カロリミットって飲んでも意味ありますか? 試してみようと思うのですが中々勇気が出なくて。。😅

 

👩🏻‍💻使用したことがないので分かりかねます。お力になれず申し訳ないです。

 

🐰最近ダイエットのストレスかはわからないんですが髪がすごく抜けるようになりました… がんこちゃんはそんなことありましたか?なかったらごめんなさい( ; ; )

 

👩🏻‍💻私は無いです……

栄養失調の場合があります、サプリメントや栄養のある食材をたくさん食べてくださいㅠㅠ

 

🐰末端冷え性がとてもひどいのですが、何か良い対策などご存知でしたら教えて頂きたいです😢

 

👩🏻‍💻私は42度で全身浴を最低30分してお風呂上がりに湯冷めする前に普通の靴下を履き更にモコモコの厚手靴下を履きます。その後は暖かい生姜スープを飲んで湯たんぽを抱えストーブの前に居ると芯から暖まる感じがします✧

 

🐰最近夜になると自己嫌悪に陥ってしまいます。朝になればほぼそんなこと忘れちゃうんですが💧 もっと明るい性格の女の子になりたいです

 

👩🏻‍💻私もです!昼間はネガティブ女には変わりありませんが割かし元気に過ごしていても夜になると西野カナさんの曲中に登場する女の子位ネガティブになります!私はたぶん性格的に明るくなることは不可能なので夜は大好きな人だけをフォローした閲覧用のアカウントがあるので永遠に眺めながらホットミルクを飲んで、幸せ〜〜してます。気が紛れますし、幸せな気分になるのでオススメです✧あとは、自分の好きな曲を集めたプレイリストを聴いています、

無理に明るくなる必要も無いと思いますが、苦しい事は考えず楽しい事や綺麗なことで感情の大半を占められれば良いんじゃないかな〜なんて思います!

 

🐰筋トレは筋肉痛があるときもいつもと同じようにしていますか?

 

👩🏻‍💻私は余程酷い筋肉痛でない限りは筋トレしますが、筋トレをするのではなくマッサージやストレッチを重点的にするだけでも全然良いと思います。体を痛めている際はあまり無理なさらないでくださいね、、

 

🐰なぜ生理来ないのですか?

 

👩🏻‍💻過度なストレスが原因らしいです。

 

🐰がんこちゃんこんばんは!私は木曜日に約1ヶ月ぶりに推しに会うのですが少しでもかわいくなったなと思われたいです 。がんこちゃんなら何をしますか?あと、1ヶ月前は覚えてくれていたのですが、ぜんぜん会いに行けていなくてもう忘れてしまわれているかなと思うのですが、なにか印象を与えるためには何がいいと思いますか…?(その日は握手をしに行きます)

 

👩🏻‍💻髪を染める、緩めに毛先だけを巻く、ベースメイクは薄めにまつ毛はしっかり上げる、服装の雰囲気を推し様の好みに合わせる、と言った感じでしょうか(^-^)♡

印象に残る方法として例えばなのですが私の知り合いにも握手会で印象に残るために一工夫した子が居ました。その子は防弾ちゃんの握手会でユンギさんと握手会したのですが普通なら皆様はユンギオッパと呼ぶと思うのですが(ミンユンギ がユンギさんのフルネームです)「ミンPDニム」とお呼びしたらしいです〜〜呼び方を一工夫するだけで大分印象に残ると思います✧

 

🐰がんこちゃん(と、お呼びしてもよろしいでしょうか…。)、こんばんは!
いつも素敵ながんこちゃんを見る度に、こんな姉がいたら幸せなのになあ、と思っています…大好きです…本当に本当に憧れの女性です。

私は肩幅が広くて全体的にゴツい為、可愛い服を着ても全く可愛く見えなくて本当に困っています…ㅠㅠㅠ
ダイエット中で、痩せれば少しは変わると思うのですが、肩幅が狭くなる、もしくは肩周りのゴツさを軽減させてくれるようなトレーニングやストレッチはありますか…!

 

👩🏻‍💻優しいお声掛け本当にありがとうございます…✧嬉しいなぁ…がんこちゃんと是非是非呼んでください〜!かわいい妹ちゃんよ!(す〜ぐ調子に乗る)

足を肩幅に開いて立って両腕をなるべく曲げないように背面で両手を繋ぐ→左右の肩甲骨を内側に寄せて両腕を持ち上げ30秒キープしゆっくり下ろす→手は体の横に戻して直立直立の姿勢になり両肩を5秒間上げストンと下ろす→手を胸の前で合わせるのポーズ→そのまま頭の上に腕を上げ、3秒感キープしゆっくり下ろす。

 

このストレッチを1日に最低でも3回行ってください^ - ^💖

 

🐰飲み会とかって参加してますか? 参加されてる場合は、なにか食べ過ぎ防止の対策とかありますか?

 

👩🏻‍💻参加しています〜✧

私はお野菜を中心に食べたり脂質の少ないお肉を食べています、飲み会に参加している以上食べないというのは失礼なので…あとはひたすらお酌したり聞き手に回ってお話を聞いて気を紛らわすことが多いです^_^

 

🐰いつも素敵なツイート見させてもらってます🙏💖朝走って汗をかいた場合はシャワー浴びてますか?😥

 

👩🏻‍💻いつも見てくださってありがとうございます!私はシャワーを浴びる時間が無いので、汗ふきシートで体全体をサッと拭いて8×4を吹きかけて終了です♡

 

🐰今まで勉強というものをちゃんとした事がなく、受験も単願で楽して高校に入学しました。そもそも具体的な勉強の仕方がよくわからないです。しかも常に携帯をいじってしまいます。また、バイトをしているので夜帰ってきてお風呂入って寝る準備をして携帯を見てると12時頃になってしまいます。携帯に触れず集中して勉強するにはどうすればいいですか?( ; ; )もしよければアドバイスでもなんでもいいのでお返事ください( ; ; )

 

👩🏻‍💻お風呂で浴槽に浸かっている間に携帯を使って、それ以降は携帯を使用するのは辞めたりだとか次回のテストでの目標点を決めてそれに達成した場合はライブに行く、コスメを買う達成しなかった場合はTwitterを消す。なんてどうでしょうか。目標があれば勉強の意欲が増すはずです✧

 

🐰顔子ちゃんのお題の回答全部読みました!1つ1つの返信が丁寧で優しい方だと思いました😭😭💓

質問なのですがニキビ肌での回答で気になることがありました。肌断食の期間はどの程度しましたか?
あと薬用の化粧水のメーカーを教えていただければ嬉しいです🙏

 

👩🏻‍💻1つ1つ見てくださったのですね…ありがとうございます…こちらこそ見て下さって本当に感謝しています…お優しい方だ…

肌断食についてですが私は3週間位行いました✧薬用化粧水のメーカーはETUDEHOUSEのものです(^-^)

 

🐰こんばんは
保湿が大事だと書いていたので質問なのですが、無印良品の導入液は使ったことがありますか?お風呂場で化粧水を塗ると書いていたのでお風呂場で導入液と化粧水を塗ったあとにパックをしてから部屋に帰って一通りの保湿をした方がいいのでしょうか?
あと皮膚科で処方される塗り薬はどの段階で塗るか参考にしたいです(><)

 

👩🏻‍💻無印良品の導入液は現在進行形で使用しています。私はお風呂場で導入液とミスト化粧水→服を着てからパック→化粧水→乳液→まつげ美容液→ニキビの塗り薬 の流れです✧

 

🐰ファンデーションのパブやブラシでおすすめはありますか?

 

👩🏻‍💻CHANELMACです(^-^)♡

 

🐰明るくて(性格が)かわいくて話しやすい子になるためにはどうすればいいですか?
あまり親しくない人と話すときにすぐに話題がなくなってしまうし、緊張して上手くはなせません。

 

👩🏻‍💻自分に自信を持てる様にするのが一番の近道なんじゃないかなぁと私は思います。例で言えばメイクが上手くいった日は外に出る気分が少しだけ前向きになったり明るくなれるというか…自分磨きは外見だけでなく内面も磨かれる気がします。

 

🐰オススメのミスト化粧水教えてください! もう答えられていて、私が見落としてたらすみません💦 

 

👩🏻‍💻ハトムギミストウォーターがオススメです!♡保湿力に長けているわけでは無いのでミスト化粧水の上から更に保湿が必須となりますが…

 

🐰脚やせをしようと思っているのですが、私の太ももはとても固くて、調べてみると脂肪やセルライトが固まっていて、痩せにくいと書いてありました。今はマッサージなどをして柔らかくしているのですが、足パカやスクワットなどの運動は並行して行っても大丈夫なのでしょうか?なんだか柔らかくしているのを硬くさせているようで不安なのでアドバイスお願いします!

 

👩🏻‍💻足パカは辞めて、ランニングではなくウォーキング(早歩き位)の有酸素運動を取り入れつつマッサージを並行して行うのがベストだと思います(^-^)♡

 

🐰ダイエットのストレスで最近何事にもすぐにイライラしてしまいます。こんな時がんこちゃんはどうされますか?

 

👩🏻‍💻寝て気分をリフレッシュさせるか、音楽を大音量で聴きながら外を走ります✧

 

🐰がんこちゃんさん☺️いつもツイート見ております!!ヨーグルトにアマ二油を入れてみたら相当な便秘の私ですが少し効果ありました。ありがとうございます✨
そして相談なのですが、私は真顔が怖すぎるのかよく「怒ってるの?」と言われます。気をつけることやメイクなどでそう見えない方法などありましたら教えていただきたいです…マインド的なことでも構いませんので…。

 

👩🏻‍💻わ〜!それは良かったですㅠ唇の口角のところにハイライトを入れたり、アイメイクは暖色系のシャドウを使用してアイラインはタレ目気味に。メイク全体的をナチュラルに仕上げたりするのも良いと思います(^-^)♡

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で終わろうと思います〜沢山のお題ありがとうございました💖

 

お〜しまい!