おたくう〜まん

お題箱の御返事をブログでお試ししてみた✧*。

✧*。ファブリーズ✧*。

皆様お久しぶりです💖

年明けから忙しい日々が続き、お題箱のお返事が滞ってしまい申し訳ありませんㅠㅠ

ツイートしていなかった間に誕生日を迎え新たに素敵な出会いや価値観を知り、また新しい事を吸収することの大切さを感じました。

まだまだ未熟ながらも自分を見つめる時間となり有意義な時間だったと思っています、これからまたどうぞ宜しく御願い致します!(ブログぽい。)

 

さてさて、お題箱のお返事の前にまた少しだけお話してください…

Vライブでテヒョンちゃんが使用していたファブリーズ

V LIVE - BTS Live : 김태형과 함께하는 고민상담소

↑フル動画はこちらから

f:id:miyutop118154:20180120185632j:image

 

ファブリーズ 消臭スプレー ミストラル ふんわりホワイトシャボンのミスト 275g

ファブリーズ 消臭スプレー ミストラル ふんわりホワイトシャボンのミスト 275g

 

Amazonからも購入できます上記より〜✧ 

 

↑今はボトルデザインがリニューアルされているらしく!まだデザインが変わらない状態で販売されている店舗もありますが…

ファブリーズ ふんわりホワイトシャボンのミストの商品を見つけられればそれですので!!

テヒョンちゃんがホテルのお部屋にあまりにもシャーーーー!!!!!!!っと勢いよく振りかけるもので気になりまして購入してみました♡テヒョンちゃん御本人によると、爽やかな香りがお好きとのことで。実際こちらの商品の香りも凄く爽やかな優しい香りで持続力もありまして、最近私は香水代わりに愛用中です(誰得情報やねん)楽屋の机にも置いてあったのでテヒョンちゃん相当のお気に入りだと思われます(^-^)ステマ感満載ですが!是非皆様もお手に取って見てくださいね〜🐯💜

 

それではお題箱の御返事させて頂きます!

 

🐰がんこちゃんの好きな服のブランドはどこですか?また、買う時は直接ですか?ネットですか?

 

👩🏻‍💻試着してから買いたいので基本は店舗に行って買います!

よく買うのは gelato pique・CECIL McBEEOLIVE des OLIVESTUSSY・JILL BY JILLSTUARTZARA です(^-^)♡ 

 

🐰がんこちゃん、忙しい中いつも本当に素敵な回答でとても力をもらってます!ありがとうございます♡
質問なんですが、私は顔のエラが張ってます。小顔対策は今までも言われてると思いますが、特に張ったエラをどうにかする方法がもしあれば教えて下さい。
日々寒いのでお身体大事にして下さい♡

 

👩🏻‍💻口を軽く開ける→咬筋(奥歯を噛み締めた時に耳の内側のエラの上で凸ができる部分)を確認→人差し指・中指・薬指の3本の指でその部分を中心に円を描くようにマッサージする→力まずやさしくマッサージして手の指で軽くプッシュ→30〜1分マッサージを続ける

 このマッサージを食後に必ず行ったり、減量、頬杖を付かない、歯軋りをしない というのも改善のポイントになるそうです✧

たくさんの暖かいお声がけありがとうございます♡

 

🐰がんこちゃんさんのツイート勝手ながらいつも楽しく見させて頂いてます🔥
GWが終わってすぐぐらいからダイエットを始めて、MAX57kgから今51kgまで落としたんですが(身長154cm)周りの美容垢さんと比べて全然ペースが遅いのに加えて、平均体重になってから全く落ちなくなってしまいました……
もうひと押し!落としたい時にやっていたことなどあったら教えて頂きたいです😭

そして金曜日から修学旅行なのですが、体重増えることが恐怖すぎて楽しみじゃないどころか行きたくないです()
賢者の食卓は一応購入したんですが、他に何かやった方がいいこととかあれば教えてほしいです😶長々と本当にすみません💧💧💧

 

👩🏻‍💻健康的ではないのですが、私は断食して沢山お水を飲んで走って全身浴して汗をかき、マッサージと筋トレをします^ - ^

賢者の食卓で食事面のアプローチは出来ていますので、マッサージを入念に行うのが良いと思います✧長時間座っての移動が続くと思いますし、浮腫みやすくなるのでいつもより入念にマッサージしてみてください♡一生に一度の思い出修学旅行が楽しめますように。

 

🐰先日過食嘔吐のことを書いた者です。
最近は過食していませんが、普通の食事を吐くようになりました。また、食べても吐けばいいやという考えになり間食をし、その後吐きます。もう絶対やらないと決めてもその日の晩御飯を食べたあとでも吐いてしまいました。文章がまとまらなくてすみません。考えを変えたり、吐くのを辞めるためにはどうすればいいでしょうか。

 

👩🏻‍💻まず、相談してくださってありがとうございます。私個人の意見とはなりますが、下記に連ねさせて頂きます。

まずは目標を設定すること(日記をつける)、ストレスを溜めないこと、無理に嘔吐を辞めることを強制しなくても良いということ、それからもし吐いてしまっても自分を責めすぎ無いこと。が大切だと私は思っています。

1つ目の目標を設定するについて。目標を設定することについてはダイエットに留まらずには人生においてとても大切なことだと私は思っています。御自分に合った目標を設定すれば御自分を救うチャンスになると思うので、是非目標を設定しましょう。目標というのは具体的に最終的なゴール体重。また1ヶ月ごとに何キロ減量するのか。を決めるのが重要だと考えています。過度な減量設定は御自身の負担になることは勿論、ストレスになってしまいますから節度を守った設定を。御自身の身長より-15キロした状態での体重設定にしてください。それより上回ってしまいますと危険な状態となりますし、嘔吐を更に促す危険性が高まります。2週間に1度だけ体重計に乗ります。毎日乗るとストレスになる場合があるので2週間に1度くらいが丁度良いでしょう。測定後はスケジュール帳やメモ帳に御自身の体重を記入していきます。

1ヶ月に2度体重を測定する日を設け書き留め、(2週間に1度なので) 日記は毎日書きます。一言でも良いですしたくさん書きたいには書いてとにかく毎日書くようにしてください。1日を振り返りリフレッシュし、御自分を見つめ直す時間をつくる。とても大切なことです。お金に余裕がありましたら何円でも良いですので、並行して貯金も出来ると更に良いですね。

続いて、ストレスを溜めないこと。について。生きるうえでストレスフリーな生活をする方が難しい話ですができるだけストレスを溜めないように。音楽を聴いたり、読書をしたり、動画を見たり、御自分の好きなことをしてストレスを軽減してください。この際、〝できるだけ〟お菓子を食べる、など食事でストレスを軽減することのないように出来ると最高です😊最後に、吐いたあとに御自分を責めないこと。御自分を責めず、御自分を好きになってみる。吐いてしまってもまた明日、今から吐かないように出来るだけ頑張ろうね、と御自分へ問いかけてみてください。お身体は貴方の家なのでストレスでお身体を痛めつけてしまったり、苦しめてしまうとガタガタと崩れていってしまいます。出来る限り、お身体を労わって御自分を健康な状態に。出来るならば御家族へ相談してみるのも解決への1歩かもしれません。私も摂食障害となり、完全に改善できている訳ではありませんので一緒に治療していきましょう。

長文となっていましましたが最後まで見て下さってありがとうございました。

 

🐰いつも参考にさせていただいてます(^ω^)!とても丁寧ですごくわかりやすいです
ありがとうございます!!!!!
がんこちゃん や みなさんの質問見て、
わたしも頑張らなきゃって思わされます!

このアカウント見てるうちにがんこちゃんの
人間性に惹かれました!!!素敵です
わたしもがんこちゃんみたいな素敵な
内面をもつ女性になりたいです頑張ります☺️

 

👩🏻‍💻いつも見て下さってありがとうございます💖日々生きる中で無条件に愛の言葉を下さる方がいないので余計心に沁み渡ります。。。本当にありがとうございます、優しいお声掛けに値する女性になれるよう精進して参ります^_^

 

🐰がんこちゃんさん初めまして!!
私は今叶うかわからない夢に挑むか、安定な道を進むか迷っています。
小さい頃から夢見てたんですが恥ずかしさからなかなか挑戦出来ずギリギリのところまで来てしまいました。
がんこちゃんさんならどちらの道に進みますか?p.s.
チキンなので匿名でしか言えませんが、尊敬しています💕

 

👩🏻‍💻質問者様の『夢』いうのが具体的に分からないので私からはなんとも言えないのですが、私なら挑戦してみると思います。多分ですが心からの夢を諦めて無難な道へ進んでもどこか消化不良な部分が残り完全燃焼できないと言いますか……1度きりの人生ですし、輝く道を選んでみるのも素敵な選択なのではないかな〜なんて私は思います。優しいお声掛け本当にありがとうございますㅠㅠ心があったかいです♡

 

🐰🌸12/9に推しと会う機会があります。 体重は変わらなくていいのでどうしても見た目が細くなりたいです😭 短期間で効果的なものはありますか、、? 

 

👩🏻‍💻返答が遅くなってしまってすみません。次回、推し様とお会いする機会があればカッサを使ったマッサージをすることと、筋トレをオススメいたします。

 

🐰🌸前回送ったのですが、届いていらっしゃらなかったそうなので、再び失礼します💦
私低身長なのですが、身長のわりに、太ももが太く、お尻の形が綺麗じゃないのがとても悩みでして、、、。着たい服があっても試着して鏡を見るととても自分の容姿が酷インです。なにかいいダイエット方法やストレッチなどご存知であれば、教えて頂きたいです。

 

👩🏻‍💻猫伸びストレッチがオススメです、起床してすぐ・お風呂上がり・就寝前は必ずと脂質・糖分を控えた食事、筋トレが良いです(^-^)

 

🐰がんこさんは、頑張れ頑張れよりも幸せになろうねって言ってくださるので大好きです。泣く気なんて全然ないのに泣きそうになります。

 

👩🏻‍💻ありがとうございます。私自身語彙力を持ち合わせないポンコツ女ですが頑張る皆さんには幸せになって頂きたいです。頑張っていたり良い人が損する世の中ですが必ず幸せになりましょう。自身で幸せには気付きにくいですが少しでも良い方向へ運ばれますように。私も大好きです。

 

🐰こんばんは🌔
いつもツイート参考にさせて頂いております。

私は細かいことですぐに悩んでしまう性格なので、忙しい方にこんなことを相談するのもどうかと思い閲覧のみにさせて頂いていましたが、どうやらこれ以上1人で悩むのは駄目そうなので、思いきって相談させていただきます。

私は今高校2年生で身長は約154cm、体重は41キロ後半から42キロ前半で、ダイエット前から8キロ程度、長い時間がかかりましたが落とすことができました。
しかし、最近は何をやっても太ももや脹脛が変わらず、特に膝上の肉や太ももの外側の筋肉がすごく気になっています。
ちなみに現在行なっている脚痩せは、リンパマッサージ、脚パカ、スクワットです。その他にも食事制限は健康に害がない程度にしています。
自分でも脚の太さは理解しているし1番悩んでいる部分なのですが、先日学校の帰りに制服で行った塾の歳下の男の子たちが私の方を見て「太いのに脚出すなよ、スタイルが悪い」と小声で話しているのが聞こえて、ショックを受けました。
校則が全くと言っていい程ない緩い学校なので、必ず制服を着ていかなければいけないわけではありません。現に私服で通っている人もいます。しかし、私の友達は制服で通っている人が多いので私も制服を着ています。お化粧や髪を染めること、ピアスなどもOKで、そういったお洒落をしている人もたくさんいて正直に言うと私もすごくしたいです。けれど私のような人間がするべきではないと、控えています。せめてスカートだけは少し短くしたいと最近思いきってさらに短くしたのですが、私服にして脚を隠すコーデにしようか、その男の子たちの言葉で真剣に悩んでいます。

自分がしたい方をとるか、周りの意見をとるか。そんなことで悩んでいるのも側から見たらおかしいことかもしれないですし、太っていることを自覚しているなら隠すべきかもしれません。しかし、もしがんこさんならどのような行動をとるか、宜しければ御回答して頂けると幸いです。

長文失礼致しました....。

 

👩🏻‍💻気にせず気軽にお題箱を利用して頂ければと思います、お気遣い感謝致します。

ダイエット本当にお疲れ様でした。

私自身が と言われたら隠してしまうかなぁと思うのですがせっかく質問者様の努力でつくりあげたお身体を隠すのも勿体無いなんておもってしまいました。私自身も質問者様と同様(失礼にあたりましたらすみません)すごく気にする性格で悲観的ですし、周りの目も気にするタイプです。ですから自分の目標体重まで落として自信をつけてから自分の好きな服装をするかもしれません。きっと、他の方でしたら気にせずに!なんて言ってくださるのかもしれませんが私自身が上記の様な人間なので質問者様の自信となるようなアドバイスが出来ず申し訳なく思います。男性達を見返せる様に質問者様が更に更に素敵な女性になれるよう私自身も出来る限りサポートさせて下さい。こちらこそ、駄文長文失礼致しました。

 

🐰1日1食の生活ってどう思われますか、、?痩せてもやはりリバウンドはしやすかったりするのでしょうか。挨拶もなしに質問すみません😿😿

 

👩🏻‍💻3食食べても間食等や嗜好品類は控え、きちんと運動すれば痩せられますので3食きっちりお食べになることをオススメ致します😊

 

🐰はじめまして!いつもツイート見ながら、きっととても素敵な方なんだろうなと勝手に想像しています。とても尊敬しています!
私は、中学の頃からニキビができやすく、皮膚科も何件も周り、毎日薬を忘れず服用して、家にいるときはターバンで髪をまとめ、夜は洗顔を使い、朝は水だけで顔を洗い、タオルは自分専用のものにして1週間に一度取り替え、3分以内には化粧水をつけているのですが、高2になった今でも、常にニキビがあります。がんこちゃんが普段やっているニキビ対策や、オススメのスキンケア用品、サプリ等があれば教えてきただけないでしょうか?値段はどれくらいでも構いません!忙しい中申し訳ありません( i _ i )

 

👩🏻‍💻暖かいお言葉心が優しくなりました、ありがとうございます♡

私もニキビに悩まされていて皮膚科を何件も巡りました。質問者様へ少しでも参考になれば幸いです。

私は朝→お水(できれば常温が良いです)と白湯を飲む(腸内の毒素を促し血液を循環させるため。この際に皮膚科で処方されたニキビの抗生物質とDHCシリーズのビタミンCを飲みます)ランニング(汗を流す)、水洗顔(朝は水洗顔のみでその後しっかりスキンケア。洗顔後は水を拭き取りませんタオルは刺激が強い為)、日焼け止め(SPFは必ず40↓紫外線も肌への刺激が強いので入念に日焼け対策を)、肌へ負担の少ないベースメイク用品を揃え、スポンジは毎日変える(メイクは毎日しますので用品は清潔な状態で保ち、肌へ負担の少ないコスメを選びます。)食品は嗜好品類は基本食べず脂質の少ないタンパク質類と食物繊維、ヨーグルト等を食べます。夜は帰宅前に軽く運動して帰宅後は髪をまとめ顔に一切かからないようにしてメイクを落とします。ミスト化粧水をつけて軽く保湿をした後スチーマーで保湿します。その後、夜ご飯はなるべく早めに食べて出来る限り早く入浴します。皮膚科で処方して頂いた洗顔フォームを泡立てて使用し泡が残らないようにしっかり洗い流します。入浴後は脱衣場でミスト化粧水を吹きかけてから服を着てすぐにメディヒールのパック→化粧水→化粧水にメラノCCを含ませて更に保湿→皮膚科で処方して頂いた塗り薬を使用→まつ毛美容液を塗って少し時間を置く→乳液→スチーマー で就寝します。スキンケア用品はETUDEHOUSE/ACクリーンアップ、サプリメント系ですとDHCシリーズのビタミンC・ビタミンCパルミテート(薬局にてお求めになれます)・LypriCel(iherbよりお求めになれます)がオススメです。

質問者様へ私からアドバイスさせて頂きますと、枕カバーを毎日変える、もしくは枕へタオルを巻いて毎日取り替える、早寝早起き→出来れば22時、遅くとも1時には寝られると良いです。洗顔後のタオルは毎日取り替えるかティッシュ2枚程で軽く水を拭き取り化粧水をするのが良いと思います(^-^)♡

 

 

🐰死の13日ダイエットをしようと思うのですが、13日連続ではなく土日だけやってみるのも効果あるとおもいますか?また運動場40周って距離にするとどのくらいだと思いますか?

 

👩🏻‍💻効果はあると思いますが、13日連続で行うよりは確実に効果が出るのが遅くなります。

運動場というのも距離が場所によって異なりますので断言できませんが200メートルの場合が多いですので40週しますと8000=8キロが妥当かと思われます。

 

🐰好きな人が好きと言ってくれるとスっと熱が引いてあまり関心がなくなってしまいます。好きな人じゃない人から好意を向けられると「迷惑だ」と思ってしまいます。それと好きな人でも友達も同じ人が好きだと言うとキッパリ飽きらめがつきます。もしわたしが付き合ったら友達が傷つくという状況を避けたいという行動ですが、どう考えても自分が可愛いくて自分が悪者になりたくないからですよね?そう思うと私という存在がカラカラになって水分が抜けていくような感覚がします。なにを変えればいいですか?

 

👩🏻‍💻以前のHatenaBlogでも返答させて頂いたのですが、蛙化現象の可能性が高いです。蛙化現象とウェブで調べるで複数ヒットするので宜しければ調べてみてください。

何を変えれば良いのでしょうか?というのに言及するとすれば自己肯定力を高めてあげてるのが解決への手がかりになるのではないかと私は思います。私は質問者様からの文章を読み進める上で御友人と質問者様の好意を寄せる相手が同じだった時にキッパリと諦めがつきます。というのを見て驚いた、と言いますか凄いなぁと感嘆しました。諦められないのではなく諦められる。御自分も好きだった方を御友人のために身を引くそれが出来るのに悪者になりたくないから?だなんて考える必要は無いと思いました、私の意見ではありますが。。。

 

🐰いつもやる気の出るようなツイートありがとうございます🙏🏻
相談があるのですが、、、
今ダイエットをしていることを一緒に住んでいる家族(母と祖母)に伝えてあるのですが、うちの家は少し厳しくて、学校から帰ってきてから走りに行こうとするけど、夜暗い時間に走りに行くのは危ない、と許してくれません、、、。(休日は夕方の少し明るい時間に走ってます!)だから夜ご飯で調整しようと思って残そうとすると、「残さずちゃんと食べなさい」「ちゃんと食べないと体に悪い」などと言って、残させてくれません( ; ; )心配してくれているのは分かるのですが、このままでは痩せることができないのではないか、と不安です😥
このような場合、がんこちゃんだったらどうしますか??
長々とすみません💦 お返事頂けたら嬉しいです☀️
これからもツイート楽しみにしてます!

 

👩🏻‍💻暖かいお声掛けありがとうございます♡

私でしたら白米を十五穀米に変える、間食をしないor1週間に1度程度にする、脂質の少ないお肉をたべる→豚肉ではなく鶏胸肉を食べるなど。運動面では学校の登下校を徒歩か自転車で行う、休日は変わらずランニング、平日は筋トレ、足パカを行う、必ず全身浴することを心掛けると思います^ - ^

 

🐰いつもがんこちゃんのツイート見て勇気もらっています🧚🏻‍♀️💞お聞きしたいのですが、テスト期間の勉強とダイエットを両立する時の時間配分教えていただきたいです!

 

👩🏻‍💻いつも見て下さってありがとうございます!♡

私は基本は学業面に重きを置きます。学校の登下校は自転車か徒歩、全身浴(教科書持ち込み)、マッサージ、腹筋150回、足パカをながら単語暗記の最低限のルーティンをこなしそれ以外の時間は全て勉強します✧

 

🐰ダイエットのための運動は朝の方が良い、夜は良くないって聞くのですが、朝は時間がないのと、眠さと寒さでなかなかランニングに行けません…😭
がんこちゃんはいつどの時間帯に運動されてますか???

 

👩🏻‍💻私は朝の時間帯と夜の時間帯(夕方)両方で行っています✧寒さ対策としてヒートテックを着用し長袖長ズボン、サウナスーツを着れば走っている内にポカポカしてきます^_^

音楽を聞いて走るとその内楽しくなってくるのでオススメです!♡

 

🐰自己肯定感を高くするにはどうすればいいですか?虐められてたから低くなったとかでは全くないです。環境はすごくいいです。友達は「かわいいね」と言ってくれるし、好意を持ってくれている子もいるし、受験も成功しました。親も兄弟も優しいです。でも、悲しくもないのに泣きたくなります。不器用だなと感じることもあります。なにがいけなかったのでしょうか?

 

👩🏻‍💻難しいですね。私も自己肯定力が低い人間だと日々痛感します。ネガティブで悲観的でコンプレックスばかりで…

さて、何がいけなかったのでしょうか?という事ですが大きな原因がなくとも成り行きと言いますか、生きている上で自己肯定することが難しくなることがあります。それは人間生きる上で誰しも通る道と言いますか。。。

無理に自己肯定力を高めても良い結果は得られないので地道にゆっくり改善していくのが良いと思います。質問者様は客観視できていますし、素敵な人生を送られてきているのだと文面を見るだけで感じ取れます😊どうか御自分に自信を持ってください✧不器用だなと感じてもそんな自分も許してあげる、泣きたい時は泣く。きっとそれが一番だと思います。御自分の感情のままに生きて、どんな自分も認めてあげる。それが自己肯定力を高めるためのステップに繋がるのではないでしょうか?

 

🐰初めまして。いつも参考になるツイートありがとうございます!♥
がんこちゃんさんは、頭がいいと仰っていて尊敬なのですが私はもう大学生で今更最終学歴は変えられません。正直言うとFランで後悔しているのですが今更どうにも出来ないので英検などとってみようと思っています。がんこちゃんさんならどうされますか?

 

👩🏻‍💻私全然頭良くないです、ほんとうにバカでポンコツなので御参考になるか分かりませんが。。。

私は入学前に英検や漢検、簿記、秘書検定等の実用的な検定を受けたり、TOEIC等も受験しましたがかなり役立っています。検定は受けて合格したもの勝ちです。

質問者様がこれから就職されます御職業の特色に見合った検定を受けると企業先からも好印象です。例えば、事務系でしたら漢検や英検よりも簿記やWord、Excel等の事務的なものの方が良いでしょうし、ホテルウーマンや外資企業系でしたら英検やTOEICの受験をおススメ致します。

 

🐰最近とある有名な歌い手さんを本気で好きになってしまいました

ただ私は96キロ以上ある巨漢ですし実際に会って付き合えるわけでもありません

それに彼に迷惑をかけてしまうのではないのか…と思っています
思うのは自由ですがせめて、せめて痩せて綺麗になって少しでも可愛いと思われたいな、と思っているのですが綺麗になったところで会えないしそもそも付き合えるわけでもないし…とずっと痩せて綺麗になってライブに行って少しでも綺麗な子だなあって思われてあわよくば触りたいとか触れ合いたいとか思われたいという思いと私なんかに思うわけもないし気持ち悪いよなあっていう思いがしっちゃかめっちゃかになっていますこういう時がんこちゃんならどうするのでしょうか…

お恥ずかしい話昔足を折ってしまって走ったりする運動も出来なくなってしまい余計太るようになりました…

良いダイエット法も思い浮かばずずっとウダウダ太ったままです

私に喝を入れてください

なんだか文章もまとまっていなくてすいません…

 

👩🏻‍💻私もキッカケは違いますが最近は推しのためにダイエットに励んでいます。正直、私もつい先日まで私みたいなブスがライブなんかに行ったら申し訳ないし…とずっとライブ会場へ行くのを避けていました。が、(私の応援させていただいているグループは韓国籍の方達です)推しが兵役でブランク期間に入ることが決まりました。最低でも2年間はブランク期間となりますので推しの活動を見届けられる訳ではなく意を決してライブ会場へ。会場近辺へ行くと周りに推しグループのファンの方が沢山いらしてその場に居るだけでモチベーションが上がりとても良かったです。一度ライブ会場へ足を運び、推し様を一目見てモチベーションを上げるのも一つの手かもしれません。また、運動に関してですが無理しない程度のウォーキング、ストレッチ、筋トレ、全身浴、食事制限を徹底してみてください。これらを徹底すれば必ず体重は落ちます。嫌でも落ちます。是非、運動と食事を並行して行い素敵なオタ活ライフを楽しめますように😊

 

🐰私は今地方に住んでいて、大学進学を控えているのですが、今の所目標のMARCHには届きそうにありません。親にはMARCH以下なら県外に行く必要ないと言われています。地元の大学は正直いうとFランであまり進んで行きたくありません。MARCHに受かるように頑張って最後まで諦めないつもりですがもし合格出来なかった場合がんこちゃんさんなら親の反対を押し切って県外に行きますか?それとも県内に残りますか。一意見として聞かせていただきたいです(;;)良ければ県内に残った場合、どう頑張って行くかも参考にさせていただきたいです!がんこちゃんさん憧れで大好きです♥♥

 

👩🏻‍💻将来の職業によりますがMARCHレベルの大学へ進学したいという意思があるのならばそれを尊重し進学するべきだと私は思います。ただ、課題量や講義の難易度は他大学に比べかなり高いです。大学4年間の中でバイトで貯金をしたり御友人とプライベートを存分に楽しんだり、というのはかなり難しい状況になります。ですが、MARCHブランドというのは下品な話ですが企業側からもかなり高得点ですので進学すればかなり御自分への投資になるかと思われます。また、県内に残った場合というのがイマイチよく意味が理解出来なかったのですが大学へ進学(浪人すると仮定しますと)私の従兄弟はMARCHよりレベルの高い大学へ進学しましたが一日一冊ノートを使い切る勢いで勉強していました。私も偏差値を上げるために一日10時間以上勉強する日々でした。もし、浪人するとなりますと現役生の時よりも更なる学力と学習時間が必須になると考えられます。経済的に余裕がありましたら予備校通いも良いアプローチになるかもしれません。良い結果となりますよう願っております。暖かいお声掛けも心から感謝致します、ありがとうございます✧

 

🐰こんにちは、がんこちゃん!
がんこちゃんのツイート、いつも楽しく拝見しております👀💕
私は高校生なのですが、ダイエットのために食事制限をしようとすると母親に怒られてしまい出来ません。また、何度言ってもカロリーや糖質を考えたメニューを作ってくれず、私だけ違うものを食べることも許されません。大学生になれば一人暮らしをさせてもらえそうなので、それまでは我慢するしかないと諦めの境地です。。質問なのですが、がんこちゃんは何歳から食事制限アリのダイエットを始めましたか?
やはり、周りの人間には食事制限アリのダイエットは止められるものなのでしょうか。。

 

👩🏻‍💻いつも見て下さってありがとうございます💖私は本格的な食事制限有りのダイエットは高校一年生から始めました。成長期の際に食事制限するのはあまり良くないですし、娘さんを思うお母様の優しさが買い見えます☺️食事制限はしなくとも、 間食はせず、食事の際には お野菜→お汁物→タンパク質→炭水化物 の順で食べたり、筋トレや有酸素運動をするだけでもだいぶ変わると思いますのでよろしければ参考にしてみてください♡

 

🐰はじめまして!いつもツイートありがたく参考にさせてもらっています✨✨(がんこちゃんさんの暖かい人間性、大好きです😻❤︎)
相談なのですが、一対一で会話をすると、盛り上げようと思ってもどんどんテンションというか、声のトーンなどが低くなってしまい、普段普通に返せるノリででも上手く返せなくなってしまいます😿相手もだんだん口数が減ってしまって相手にも申し訳ないし、沢山話したいと思ってるのに上手く言葉が出なくなってしまいます…3人以上だとそんな事は無いのですが💧目を合わせるのが苦手なのもあるのでしょうか😖
長くてごめんなさい💦何かアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

 

👩🏻‍💻私は感情を表現するのが苦手で楽しいな〜と思っていても楽しくない?と聞かれたり、何考えてるのかよく分からないと過去に何度も言われた経験もあるので一対一の会話は一苦労です。。。ので御参考になるか分かりませんが、上記のことを改善しようと努めた結果、私の場合は お相手の方の趣味をお聞きしたり、香水をつけてらしたら褒めてみてどこの香水ですか?と聞いたり。SNSで繋がっていれば、昨日RTしていた〇〇私も気になる!と言って話題を広げます。会話が途切れてしまうとぎこちない雰囲気になる場合が多いので。また常に笑顔で相手の方が話している際は相槌を打って相手の方の会話ペースに合わせると言った感じです^ - ^また、私は自分のことを話すのが苦手なので御相手の方に会話のリードを委ねることが多いのですが、興味深そうに前傾姿勢で聞いていますと御相手の方も気持ちよく会話を続けられるのでオススメです!♡こんな偉そうに語らせて頂いて申し訳ないな。。。

 

🐰インスタグラムやってたら是非教えてほしいです!!

 

👩🏻‍💻私インスタグラムは閲覧専門なので投稿はしていないんですㅠㅠせっかくお声掛け下さったのに申し訳ないなぁ。。。これを機にインスタ美容垢もどき作ってみようかしら。。。

 

🐰がんこちゃんさん!こんにちは!
いつも見てます!
突然ですが質問です
私は学校でも痩せていると言われているのですが実際は身長が150ぐらいだからそう見えるだけでお腹と太ももは太っています。太ももは足パカやマッサージなどの解決法は分かっているのですがお腹は私の場合少し食べただけで下っ腹が出てしまいます。がんこちゃんさんだったらお腹痩せにどんなことをしますか??長々すみません🙏

 

👩🏻‍💻私は腹筋、お腹マッサージ、全身浴、タンパク質・食物繊維・ヨーグルト摂取、有酸素運動、コルセット着用 を毎日最低限でも行うようにしていますが割と効果的です。

質問者様は胃下垂の可能性もありますのでネットで宜しければネットでお調べになってはいかがでしょう?

 

すごく中途半端になってしまいましたが、今回はここら辺で終わろうと思います(^-^)

沢山のお題ありがとうございました💖

 

お〜しまい!