おたくう〜まん

お題箱の御返事をブログでお試ししてみた✧*。

✧*。2018年✧*。

✧*。皆様新年あけましておめでとうございます✧*。

 

f:id:miyutop118154:20180106233751j:image

 今年も宜しく御願い致します。

2018年、時々飛んでくる矢をのらりくらりとかわしつつ美を追求しながら華やかで楽しい時を生きましょう🏹🐶これからも寒い時期が続きますので私のお節介ではありますが皆様の大切なお身体ご慈愛下さいませ(^♡^)

 

それではお題箱の御返事させて頂きます💖

 

🐰過度なストレスで生理が来てないとゆうがんこちゃんのツイートを見たのですが、お体が心配です😭しっかり休んで下さいね😭❤️
がんこちゃんが健康で楽しく生きられますよう願っています✨🌙

 

👩🏻‍💻2018年初めての御返事を貴方のようなお優しい方にできて勝手に喜んでおります…本当にありがとうございます…お言葉も頂けたのでゆっくり休んで頑張ってみます(^-^)♡投稿者様も楽しく毎日がワクワクした1年となりますように✧*。

 

🐰こんばんは!がんこちゃんさんのツイートを見てダイエットのモチベーションをいつも上げさせていただいてます🏋️
10月下旬からダイエットを初めて、食事制限と筋トレで4キロ減りました!ですが、一向に部活で得てしまったたくましい脚が細くなる気配がありません...そこで質問なのですが、筋肉を減らしたら代謝が下がりダイエットに悪いと聞いたことがありますが、筋肉太りの場合も同様なことが言えるのでしょうか?そして、もし筋肉太りを解消しつつダイエットを続けられる方法が有れば教えていただきたいです!(><)
これからもツイート参考にさせていただきます😊頑張っているがんこちゃんさんに元気をもらえます!ありがとうございます!

 

👩🏻‍💻筋肉は体の代謝を助けてくれるので御自分のお身体に適した分の筋肉量があるのが理想だと思われます。部活で培われた筋力と言いましても(失礼に当たりましたらすみません。)アスリートのようなムキムキっとしたあまりにも筋肉の目立つ御御足ではないと思いますので、御写真を拝見しておりませんので私の自己判断もできかねますが…早歩きのペースでウォーキング(ランニングは×)を1日最低30分、ウォーキング後浴槽の中で足をマッサージ、お風呂上がりに更にマッサージをすると良いと思います✧隙間時間も有効活用して筋肉を解すようにマッサージできると◎です!

筋肉があると身体が引き締まって見えるのでわざわざ落とす必要も私はないと思います😊

暖かいお声掛けもありがとうございました♡

 

🐰がんこさんに相談があります> <
私は横顔がすごく不細工です。
前から見ると不細工とは言われませんが、
前、仲のいい男の子に◯◯横顔が蛙みたいだね🐸と言われ、とてもショックでした。
自分でも横顔ブスなのは自覚しています。
理由は、1番は鼻が低い事だと思います、、
本当に低くて、鼻筋なんて全然ありません。
そして二つ目は瞼、顎、口と鼻の間に肉が付いている事、
三つ目は唇が分厚い事だと思います。
出来ればがんこさんに、出来るだけ鼻を高く、鼻筋をはっきりさせる方法、上に言った三点や唇の肉を取る方法をおしえてほしいです

鼻筋は整形をしなければ大きく変わらない事は分かっていますが、出来るだけすぐに少しでもいいから可愛くなりたいんです。
横顔を見られるのが嫌で横に友達などがいる時は出来るだけ横顔を見られないように、顔を手で覆ったりしています。
本当に横顔がコンプレックスです。
もう蛙みたいだなんて言われたく無いし、特別かわいいと言われなくてもいいから普通程度にはなりたいです。
どうか、私を助けて下さい。
今も鼻を高くするマッサージを調べてやって見ていますがあまり効果が出ているかは分からないし、顎の肉の落とし方なんてあまりネットに載っていません。唇を薄くする方法を調べてもリップやコンシーラーを使う方法しか見つからないんです、、
やっぱり、私は可愛くなんてなれないのでしょうか?
もう、横顔ブスという言葉は聞き飽きたしネットで何度も何度も検索しました。
でも駄目みたいです。
お願いです。可愛くなんてなくていいから、皆さんと同じような、普通の横顔になりたいんです。よろしくお願いします。

 

👩🏻‍💻餅米さん【@s_bingmi 】(お名前お借りしました。今はこちらのアカウントは使用されていません)が紹介されていた鼻筋を作るマッサージをするのが良いと思います。餅米さんのツイートですので許可なくこちらにリンクを貼るのは申し訳なくリンクは貼りませんが餅米さんの過去ツイートを遡ればご覧頂けます。私が確認したところ、ツイートが残っていました。お手数おかけしまして申し訳ございませんが宜しくお願い致します。瞼、顎周りの件についてはとにかくマッサージとダイエット(減量するという意です)が必須です。最低でも1ヶ月必ずマッサージとダイエットを継続して行ってみてください。何かしらの変化が現れるはずです、人中の件につきましてはなんとも…私も調べてみたのですが医学的根拠のないものばかりで私からは断言してアドバイスできません…お力になれず申し訳ないです。唇の肉を落とすためには質問者様も記述されていますが、お化粧で変化させるのが見た目としては1番わかりやすい変化があると思います。御自分でのアプローチとしては口呼吸をしていたら改善。→舌先を前歯裏に付けるイメージで口を閉じて鼻呼吸する。 

上唇と下唇を口のなかに軽く巻き込む(口の中へ入れ込むイメージ)→全ての唇は巻き込まずに大体半分までを目安とする→両方の手で頬を抑え口角を上下にゆっくり上げて下げる。

これを1日3回行ってください。

 

🐰がんこさんこんばんは☺️♥️ 私は今勉強に追われていてそのせいかどうしても食欲が止まらないです、、食欲を抑える方法でおススメはありますか?🍋✨

 

👩🏻‍💻こんばんは🌙お勉強お疲れ様です。

私は食欲を抑制したい際、お水を沢山飲んだり1人で居て周りの方にご迷惑でない場所であれば香水を振りかけることが多いです✧あとはひたすら推しの写真を見たり、防弾少年団のホソクさんのお姉様(ホソクさんがお姉様の御名前(本名)を出すことをよく思わないようなのでここで御名前を出すのは控えます)をよくインスタで拝見しています(^-^)【meijiwoo103】 でインスタで検索すると出てきます♡

 

🐰こんにちは!質問失礼します!!
現在高校2年生なのですが彼氏が一度もできた事がないです(T-T)
男友達も高校生になってからは全然連絡もとっていなくて全く男絡みがなくてこの先ずっと独り身なのかなと悩んでおります。。
わたしの体型は太っているほうで、中学時代から周りの友達には痩せたら可愛いって!彼氏できるって!という言葉をもらっていたので、痩せたら少しでも容姿がましになるかなと思い最近ダイエットを始めました、、!
とりあえず今は痩せるために食事制限と運動を頑張っているのですが、彼氏ができるor男子と仲良くなるにはどうすれば良いでしょうか(T-T)??

長い長い質問すみません。。

すみませんそれともうひとつずっとお伝えしたかったのですが、がんこさんのツイートを拝見させていただいていてストイックさや綺麗な言葉遣いにいつも刺激をもらっております(T-T)
本当に文面だけでお綺麗さが伝わってきます、、皆に親切ながんこさんが私の憧れです!
だいすきです🤭💋

 

👩🏻‍💻教室で隣の席や前後の近くに座ってらっしゃる生徒さんに話し掛けたりだとか、質問者様のの御友人を介した男性と仲を深めどんどん交友関係を広めていくのも良いと思います^_^♡気になる方のTwitterInstagramへ反応したり、その内容を後日話しみるのも良いかもです✧

私自身が芋女なので上手くお返事できているか不安ですが…参考になれば幸いです、

暖かいお声掛けありがとうございますㅠㅠ投稿者様が仰ってくださったような素敵な女性では到底ないですが凄く嬉しいです…私も大好きです…私たち挙式はいつにしますか?💖(すぐ調子に乗る)

 

🐰先ほどのセノビックの質問に付け加えたくて投稿しました!今私は18歳ですがセノビックを利用しています。飲んでいるお陰か分からないですが今も少しずつ伸びています。(1年前149cm→現在152cm)少しでも質問者やがんこちゃんフォロワーさんたちの参考にしていただけると嬉しいです💖

 

👩🏻‍💻うわ〜ㅠㅠお手間をお掛けしまして申し訳ないです、そしてありがとうございますㅠㅠ有益な情報心から感謝致します^ - ^

質問者様、こちらのブログを見てくださっている皆様に届きますように!

 

🐰がんこちゃんさん初めまして! 私は身長が145cmしかないのですがどのような服装がいいと思いますか、、? 

 

👩🏻‍💻はじめましてです(*⁰▿⁰*)

私的にこんな感じの服装がいいんじゃないかな〜なんていう御写真をピックアップしてみました!♡参考になれば幸いです✧

f:id:miyutop118154:20180104150618j:image

f:id:miyutop118154:20180104150625j:image

f:id:miyutop118154:20180104150630j:image

f:id:miyutop118154:20180104150639j:image

f:id:miyutop118154:20180104150715j:image

 

 

🐰がんこさま😭ダイエットに力が入りません😭私の意志の弱さがダメなことは重々承知です、たくさん食べた次の日でさえも普通に食べてしまいます。お願いです。喝を入れてください。

 

👩🏻‍💻絶対絶対絶対今より綺麗になりましょうね。周りの子達に負けてなんていられない、女の子に生まれたんだもの使える武器は全部使って最高に幸せになってやりましょうね。我慢と努力の報酬は細さと美しさ。明日からでなくて今から頑張りましょう。絶対に変われます。

 

🐰こんばんは! ブルベ向けのプチプラアイシャドウで、オススメなものがあれば教えて頂きたいです✨🙇🏻

 

👩🏻‍💻ESPRIQUEセレクトアイカラーシリーズ/INTEGRATEピュアビッグアイズ/INTEGRATEトリプルレシピアイズ/Viseeグロッシーリッチアイズ/CEZANNE/トーンアップアイシャドウ05ナイトネイビー

がオススメです✧

 

🐰いつもツイート拝見してます🙇
私は高校生なのですが、いつも一緒にいる女の子たちによく笑われたりからかわれたりします。ふざけてなのかな、と思うのですがトイレで会うと大声で指を指して笑われたり嫌いと言われます。自分が変なのかと考えてしまい、学校に行きたくないと思うようになってしまいました。冗談を冗談と取れずに嫌だと思ってしまう自分が悪いのでしょうか。また、この人たちとは距離を置くべきなのでしょうか。考えていたら涙が止まらなくなって、情けなくなってしまいました。よかったらご意見いただけると嬉しいです。

 

👩🏻‍💻お話して下さってありがとうございます。投稿者様は何も悪くないと客観的に見て私は思いました、私情となってしまうのですが少しだけお話させてください。私は中学生時代に生徒会長を務めていました。その際に同じく生徒会を運営する仲の良かった(?)同級生の書記の子と生徒会顧問の先生が心無い事を言う人で毎日が辛かったことを今でも思い出します。生徒会を運営する中でどうしても関わらければならず早く開放されたいとずっと考えていました。そのことを誰かに相談できれば良かったのですが両親が離婚話をしていて到底迷惑をかけられず学校ではなんとなくイライラするからという理不尽な理由で虐められていて親友にも裏切られ、頼れる人が1人もいませんでした。その時に実感したのは相談できる人が居るのなら身近な誰かに辛い思いをしたことを話してそれを知ってもらうこと、逃げられるのなら辛い思いから自分を守ること、自分を責め過ぎなくて良いということです。

生徒会の任務を終え顧問や書記の子と直接的に関わる機会が少なくなった時に保健室にカウンセリングの先生がたまたま研修でいらっしゃって先生へ今までの事を吐き出して少し息がしやすくなった気がしました。言葉に出すだけで見えない鎧から少しだけ開放される気がします。

発言した方が冗談で言ったとしても受け取った方がその言葉を聞いて苦しく思ったらそれは冗談ではなくなると私は思っています。

投稿者様のことを思うと私も苦しいです。現実は苦しいことばかりで楽しいことととか良いことがあってもやっぱりマイナスの出来事が目立つ気がします。

あくまで持論なのですが苦しいことからは逃げていいし逃げるべきだと思います。逃げるというか御自分を守るというか。。世の中に中指立てる感情の時に御自分を抑え込む必要もありません、好きに生きて少しでも元気でいてほしいです。日々の辛いことを街の風景や空や音楽や出逢いや色んなものに助けてもらいながら一緒にのんびり頑張っていきましょう、

防弾少年団さんの 둘!셋! ・안아줘・whalien52・AgustD ・네시 辛い時によく聴いています、洋楽はThere for you・2U 日本だと久石譲さんの曲をも聴くと心が少し絶望から救われる気がします、ただのお節介ですし知っていたらごめんなさいなのですが、、少しでも生きやすくなりますように。

 

🐰がんこちゃんのパーソナルカラー教えてください!

 

👩🏻‍💻パーソナルカラー!美容垢ぽいこと言ってしまえば私はブルーベースなので寒色が私のパーソナルカラーかな?と思います✧

 

🐰がんこちゃん有益なツイートばっかしで
控えめに言って大好きです ()

質問なのですが私はすごくニキビができやすい
オイリー肌です😭
がんこちゃんはニキビができそうになったり
出来てしまった時はどんなケアをしてますか?

 

👩🏻‍💻は〜!嬉しいです!心に鍵をかけて大切にそのお言葉しまっておきます、私も控えめに言って大好きです(^-^)ありがとうございます、

私は糖分、脂質は限りなく絶食に近い状態にしてスキンケア商品を高めのものに切り替え睡眠時間を多くし、ビタミンサプリを飲み、お水もペットボトル2本分必ず飲んで皮膚科で処方されているニキビ薬をいつもより多めに塗って寝ます🌙

 

🐰がんこさんこんにちは!いつもツイート拝見させていただいてます!ダイエットに成功されたがんこさんに相談なのですが…友達にご飯を誘われても断れないんです…私は一度外食するだけで普通に1キロ以上増えてしまうので極力外食はしたくないんです(TT)連続で予定が入ると体重の増加のことを考えてしまって怖くてたまりません……体重の増加が嫌なので遊びに行ったりもしたくないのですが最近誘われるとどうも断れなくて(TT)何度も断ってしまうと人間関係にヒビが入りそうで怖いのかもしれません(TT)この状況をどう変えたらいいのか分かりません…がんこさんならどうなさいますか?

 

👩🏻‍💻いつもみてくださってありがとうございます(*⁰▿⁰*)

 私は友人に誘われるのが嬉しいのでご飯の約束もすべて断らないです、外食した際は友人が気を遣わない程度にヘルシーなものを食べるか予め予定が分かるようでしたら1週間位前から食べるものを調整します!ダイエットに気を遣わないで食べると3.4キロ平気で太るので怖い!外食した翌日は断食して沢山運動するので体重が変わることは特にないです✧

 

🐰がんこちゃんさんは、悪口などが怖いですか? あと、痩せたら周りの対応は変わりますか?

 

👩🏻‍💻メンタルへっぽこ野郎なので悪く言われるのは怖いです、周りの反応は変わりました180度ガラッと。

 

🐰初めまして!
停滞期のときの乗り越え方教えて下さい!
あと、ダイエット中元気がなくなっちゃうことが悩みなんですが、普通ですか??
いつもツイート楽しみにみてます😂ありがとうございます😂

 

👩🏻‍💻いつもみてくださってありがとうございます💖停滞期の時は十五穀米や玄米を幼児用のお茶碗½程盛って、ササミ、食物繊維を摂取し、普段の2倍分運動するようにしていました!

私は元々が根暗なのでダイエットが原因で変わることはありませんでした〜!逆に少し明るく外交的になったかもです(^-^)

 

🐰がんこちゃんさんこんばんは!
いつもがんこちゃんさんのツイート見てモチベーション上がってます🤘🔥
質問なんですけど、私は下半身デブなので太ももを細くしたいんですけど、授業中にでも出来る足痩せとかありますか…?
教えて頂きたいです🙏

 

👩🏻‍💻優しいお声掛けありがたいです^_^

足を床と平行にまっすぐ伸ばして30秒キープした後、すぐに足を揉んだり老廃物を流し切るようにマッサージするのを繰り返すと◎ですよ✧

 

🐰がんこちゃんさん!初めまして(*^^*)

私は今、2月にある大好きな人のライブに向けてダイエットを決意したのですが...。糖質制限をしていて白米を食べない分授業中にお腹がなってしまうのが気になります...😢 そんなこと気にすることないって思うかもしれないのですが、私としては大問題なんです笑
そこで、なにか間食して抑えようとおもったのですががんこちゃんさんは何を食べるのがベストだと思いますか?(本当は食べないことがベストですよね...笑)
あと、2ヶ月ほどで10kgほど減量したいのですが運動はどうようなものがいいでしょうか?

ぜひアドバイスお願いします!最高の姿で大好きな人に会いに行きたいです(;_;)

 

👩🏻‍💻初めましてです✧*。白米を玄米や十五穀米に切り替えるか、お水を沢山飲んで我慢、朝昼の授業がある時間に空腹にならないように沢山食べて(カロリーや糖質は気にしつつ)夜は抜く、のが良いと思います。ダイエットトレーナーではないので断言でしませんが、、運動としては食事量にもよりますがランニング最低5キロ、ウォーキング最低3キロ、腹筋150回、乙女エクササイズ30回、スクワット30回、背筋70回 が良いと思います^ - ^

ライブ楽しんできてください〜♡

 

 

 

 

お題箱がエラーで開けないので短くなってしまいましたが今日はここまでにしたいと思います、沢山のお題ありがとうございました✧*。

 

 

お〜しまい!