おたくう〜まん

お題箱の御返事をブログでお試ししてみた✧*。

✧*。お化粧品売り場のテスタ〜✧*。

もしブログでお題箱の御返事するとしたら、こんな感じ!というお試しのや〜〜つです✧

お化粧品売り場でテスターする感じ………そんな感じの感覚で見ていただければ…………

もしこちらの方が良かったらブログで御返事するのを採用したいし、ブログでの御返事はなんだかなぁ〜と思ったら今まで通りツイートで御返事させて頂きますね🔎

それでは早速御返事していきます(*⁰▿⁰*)

出来る限り答えるぞ〜!

ブログ使って1日に1回ツイートするのが1番ベストじゃんと思いました。私は天才か、

 

🐰がんこちゃんこんにちは。いつもツイート参考にさせて頂いております! テスト一週間前の1日の勉強の時間や内容を教えて欲しいです、、! 

 

👩🏻‍💻こんにちは✧いつもありがとうございます♡感謝カンゲキ雨嵐です………

私はテスト1週間前、暗記科目は特に教科書を読み返します。先生がココテスト出すぞ〜!という感じのニュアンスで言っていた所を重点的に。あとは太字の所!マーカーを引く!教科書を開いたらすぐに目に留まる様に!1日最低でも3回は教科書読みます!また、教科書で重要かなぁと感じた所はノートに適当に纏める!適当でいいです!自分だけの教科書を作るイメージで纏めて下さい✧そしてとにかくワークを解く。ノートに写て何度も解く。間違えた所はチェックしてすぐに復習。少しは問題を忘れているであろう2日後にもう1度解く!

これを徹底したら85点以上は必ず取れました!面倒くさいけどオススメです(^-^)

学習時間は7~10位でした!

 

🐰がんこちゃん!いつもツイート拝見してます!大好きです!
教えて欲しいんですが、綺麗なハーフアップの作り方を知りたいですがんこちゃんおすすめのやり方を教えてください!わたしは高校生で、学校にしていける感じの清楚めな髪型がしたくてハーフアップしようと思ってるんですが綺麗にできなくて、、長さはボブが伸びた感じの肩ちょい上くらいです!
それと伝えたいことがあります!がんこちゃんのダイエット法を参考に自分なりにダイエットをはじめて2週間で3キロ落とせました!がんこちゃん程ストイックじゃないけどがんばってよかったと思ってます!これも全部がんこちゃんのおかげです!ありがとうございます!いつも勇気をくれるがんこちゃんが大好きです!

 

👩🏻‍💻ヒョォ!私も大好きです💖ありがとうございますㅠㅠ私ならストレートアイロンで髪全体を整える→髪を梳かす→ハーフアップする部分に少量ワックスを付ける→手櫛で頭を撫でる様に髪を整える→シリコンゴムで2回結うといった感じでしょうか!♡太めのゴムで結うよりシリコンゴムを使った方が綺麗に結べる気がします!お力になれた様で良かったです✧*。くれぐれもお身体にお気を付けて………

 

🐰最近肌が乾燥してるのかわからないんですが、ファンデを肌にたたくと肌割れしたりパスダーを乗っけると粉浮きしてしまいます。
保湿をしっかりしてるつもりなのですがどうしたらいいでしょうか (T ^ T)

 

👩🏻‍💻ファンデを厚塗りしてしまうとひび割れしやすくなります。また、夏と同じファンデを使っている場合も注意です。冬用の保湿力の高いファンデを使用することをお勧めします♡ファンデの塗り方として軽くスポンジでペタペタ音がなる位に馴染ませると崩れにくい感じがしますよ✧

 

🐰こんにちは いつも参考にさせて貰ってます☺️
私はほんとにおでこが広くて、普通の人が河口湖ぐらいの広さだとすると私は琵琶湖なんじゃないか?!ってくらい広いです、、

おでこを狭くみせられる髪型やメイク方法があったら教えてください😖💗

 

👩🏻‍💻いつも見て下さってありがとうございます♡私はおデコが水溜まり位しかないので羨ましいです………おデコを狭く見せたい場合はふわっと重めな前髪で8:2の割合で前髪を流してあげてください✧また、髪色にあったシェーディングをチークブラシで生え際に入れてあげると良いです♡

 

🐰勉強しないとできる脚やせありますか?

 

👩🏻‍💻こちらの質問は勉強しながらできる脚やせはありますか?という形で捉えさせて頂きました。✧太腿痩せストレッチ✧ 姿勢良く椅子に腰掛け両足を揃えて伸ばしかかとが床に触れない位置でキープ→両足首の間にクッションや本を挟む(何も挟まなくてもOK)→両足を外側から内側に挟んだものをつぶす感じで力を入れる→10秒キープ→床に脚をつけて両足の力を抜く→これを10回2セット行うと良いです✧

 

🐰3ヶ月半程度で20キロ痩せたそうですが、その際に皮は余りましたか、、?
私は172センチ72キロなのですが、がんこさんと同じようなダイエットで3ヶ月半で20キロ痩せたとしたら皮余りますかね、、??😨

 

👩🏻‍💻多少は余りますㅠㅠ二の腕は特に掴むと皮膚がぴよ〜〜んと伸びる感じです!痩せた証✧*。

ただ、私はプロテイン、タンパク質中心の生活で筋トレや有酸素運動をしていたせいか皮の余りはそこまで気になりません!

 

🐰こんにちは!自分は今人間関係で悩んでいます。でも最近毎日そのことで頭がいっぱいになってしまって自分を見失いそうで…
尊敬するがんこちゃんに是非喝を入れて欲しいと思い、お題箱に投稿させてもらいました。

週四でとある授業に出ているのですが、そこにいる知り合いでない一部の人達が、教室や廊下で私の容姿の陰口を、陰口というかはっきりと名指しはせず、あからさまに私に聞こえるような周りに知らしめ辱めるような声音で、笑いながら言ってきます。(ガリ勉ブス、意識高い系奴、キモ女、デブス、死ね顔デカ、など…汚い言葉ですみません泣) 休憩時間の度にこれが続いていて、その場で勉強に集中することもできなくなってしまい、最近は動悸と冷や汗が凄くて授業に出られないことも多くなってしまいました。
自分には後ろめたいことなんてないのに、その人達よりも努力している自負があるのに、人から言われた悪口を気にして逃げてしまう自分が本当に弱くて嫌だと思いました。
私はもうすぐ受験も控えていて、このままの自分ではいられないのでどうか自分自身の芯を保っていられるようその人達の前で私はどんな心持ちでいるべきか、お時間がある時で構わないのでアドバイスして頂けると嬉しいです。
暗い相談、そして長文でごめんなさい…

最後に、がんこちゃんいつもあたたかいツイートや元気の出る呟きありがとうございます☺️
本当に大好きです💖🙇‍♀️

 

👩🏻‍💻喝を入れるだなんてとんでもないです。

気にするな!と言ったって気にしてしまいますよね、それにしても悲しいなぁ。悔しいなぁ。私も虐められていた時期は容姿を沢山悪く言われて辛くて上手く息ができない感じがしました。だから、今も貴方の気持ちを思うと凄く胸が痛いです。私の言葉がアドバイスになるか不安ですが少し言葉を置いておきます。貴方は何も何も悪くないんです。だから堂々としていてほしい。悪いのは陰口を言う子達。それだけは分かってほしい。だから御自分を責めないで。大切にしてあげて下さい。悪く言う子達を嫌っていい。その場から逃げたっていい。それは逃げじゃなくて自分を守っているだけだから。陰口をいう人なんて気にせず、自分を評価してくれる人だけを思い出して。自分を肯定してあげて。頑張っている自分を褒めてあげて。どうか花道を歩む人生を。受験応援しています。綺麗な桜が咲きます様に。こちらこそ、大好きです。私はいつでも貴方の味方です。

 

🐰いつも楽しく拝見させて頂いております!
わたしは蚊に刺されやすくすぐかいてしまって色素沈着が足にたくさんあるのですが、WhiteEXは色素沈着にも効くのでしょうか…?
がんこちゃんさんの場合はWhiteEXを使ってどのような効果がありましたか?
文章ぐちゃぐちゃですみません🙇
差し支えなければ回答よろしくお願い致します。

 

👩🏻‍💻いつもありがとうございます✧*。WHITEEXの外箱に、シミ・そばかす・色素沈着の緩和という表記があるので、色素沈着に対してお仕事してくれる予感です✧ただ、1瓶飲みきらないと目に見えた効果はありません。私の場合はお肌が「白くなる」というよりお肌に「透明感が出る」といった表現の方が正しい気がしました!♡勿論、お肌も白くなりますが!レビュ〜下手すぎ……………語彙力の低迷……

 

🐰授業中に寝ようと思っていないのに、気づいたら居眠り…
来年から大学生なので、このままではやばい!と思っているのですが起きられません…
がんこちゃんは授業中居眠りなどされましたか?
また、睡魔に勝つ方法などあれば教えてください…(;_;)

 

👩🏻‍💻お勉強に力を入れていなかった時期はほとんど寝ていたので、先生に教科書で しっかりせぇや!と叩き起されました!懐かし✧*。

私は睡魔に襲われたら、机の脚が鉄製だったので机の脚の上に自分の足を置いて(紛らわし🖐🏻)足元をひんやりさせていました!割と目が覚めます!また睡眠時間は6時間以上とり、朝食をしっかり摂る、授業間の休み時間に浅く眠るのが良いらしいです✧

 

🐰素朴な疑問なのですが、やることが多くて四時間睡眠と仰っていましたが、やることというのは美容関係やお勉強などでしょうか???
ざっくりでもいいので教えていただけたら嬉しいです🙇

 

👩🏻‍💻朝晩の運動と日中の学校とお仕事、帰宅後の全身浴とスキンケア、マッサージ、お仕事のデザイン案、お勉強、1日の復習、お題箱の御返事、推しの写真を漁っているとあっという間です………1日48時間は欲しいな………もっと寝たい………

 

🐰こんにちは、いつもツイート拝見しております。私はこれを含め、3回ほど質問しております。しかし、1度も御返事をいただいたことがありません。DMも御返事がありません。
痩せねばならない期日が迫っているのに御返事がないと情けない話ですが、なんだか見捨てられてしまった気がします。(というかもはや見捨てられているのではと( 。∀ ゚))
もし迷惑でなければもう一度質問を送り直しても構いませんか?迷惑であればこの質問への回答はしていただかなくて構いません。

👩🏻‍💻すみません、本当に申し訳ないです。DMも沢山頂いていてお題箱も順を追って御返事させて頂いていています。こちらのブログの回答をご覧になられましたら、文頭に『🐻』をつけて再度お題をお願い致します。お手数おかけいたしますが宜しくお願い致します。

 

🐰高校3年生ですが英語の評定が2のバカ野郎です。。。4月までに英語を人並みくらいには出来るようになりたいのですが4ヵ月死ぬ気で勉強すればなれますか?またいい勉強法、好きな洋楽などあったら教えていただきたいです💧

 

👩🏻‍💻英語は単語が命なのでとにかく語彙を増やします!✧目指す目標によって変わりますがDataBASEシリーズ(単語帳)はオススメです✧ノートに単語を覚えるまで何度も書き直します。

また、正確な英文法も必須な為、教科書に記載されている英文法を正確に覚え、長文問題も短時間で解ける様に時間を決めて演出すると良いです!✧

洋楽は大好きな防弾ちゃんメンバーがカバ〜した曲を聴くとこが多いです。聴くだけで幸せな気持ちになれます……彼ら本当に凄い……

よく聴く曲たちのURLを貼っておきます。お時間がある時に是非…………

じょんぐくくん聴きます

https://youtu.be/YzuQ5VHu-dY

てひょんくんも聴きます

https://youtu.be/56jN9-cMEBU

てひょんくんとじぇいほぷ💖さんも聴きます

https://youtu.be/tv_HQ-0upns

じょんぐくくんとれぷもにさんも聴きます

https://youtu.be/24SxZBtBgwQ

 

 

ひゅい〜〜〜んと終わりました!長かった!でも楽しかった!ここまで読んでくれた心優しい方にはお小遣いあげたい気持ちをあげたい✧*。文字数制限がないから伝えたいことぜ〜〜んぶ言えた!満足!最後はオタクを爆発させた!そう言えば今日防弾ちゃんが表紙を飾るnon・noを

 

f:id:miyutop118154:20171202175454j:image

購入しました!♡これ!かばびぃ〜ㅠㅠㅠどこ

もずっと売り切れでや〜〜っと今日買えましたㅠㅠㅠ 多分この話は防弾ちゃん好きな人にしか伝わらないけれども!内容はすごかった!私はらっぷらいんぺんなのでもうなんか凄かった!嬉しかった!秋🍁🏯を感じた!そして相変わらず推しが最高にかわいかった!推しと一緒に私も日本語のお勉強頑張らなきゃ!!後でゆっくりnon・no見よう!お〜〜〜しまい!♡

 

 

                                                                    

 

おわり!